はなちゃんのボケ防止?!

来春3月で15歳になるハナ[揺れるハート]
先月は誤燕性肺炎で2週間ほど入院[病院]
歳だけに危なかったけど無事復活してくれました[手(チョキ)]
ハナの生命力の強さに感謝!感謝!でした[ぴかぴか(新しい)]


最近、少しボケ症状が。。。[ふらふら]
そこで少しお遊びを兼ねた運動をと取り出したのが[車(セダン)]
お父さんのコレクションからリモコンカーを拝借[目]
そういえば小さい頃から車の玩具が大好き[exclamation&question]
チョロQをワンワン云いながら追っかけ廻していたっけ[るんるん]
可愛い縫ぐるみには一切興味を示さなかった子です。


思い出してくれるかな?
RIMG0759.jpg

しめた[手(チョキ)]反応ありです[るんるん]
RIMG0763.jpg

RIMG0764.jpg

頭の中、動き出したかな~[わーい(嬉しい顔)]
RIMG0767.jpg

RIMG0768.jpg

三つ子の魂百までだ~~[黒ハート]
RIMG0769.jpg

やっぱり車好きのハナちゃんは変わってなかったね[るんるん]
RIMG0772.jpg

ロコとピアスは動く[車(セダン)]が怖くて近寄りません
紅緒は興味があるようですが少し様子見です
ドナとマ~ヤ・くぅ~は興味無し[バッド(下向き矢印)]
はなちゃんの一人舞台です[わーい(嬉しい顔)]
RIMG0773.jpg

賑やかにワンワンと大きな声を上げて発散出来たかな?
また明日も遊ぼうね、ハナ[揺れるハート]
RIMG0776.jpg

日一日と衰えてく姿は辛いけど。。。
一日でも長く生きて欲しいと願う毎日です[ぴかぴか(新しい)]
一緒に歳を重ねたほど愛しくなるって実感しています。


5月に咲いた今年最初の芍薬です[かわいい]
RIMG0672.jpg


ご訪問いただき有難うございます。








タグ:ペキニーズ
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

み〜♪

ハナちゃん、とっても元気そうでとっても可愛いですね(*^^*)
日々老いてゆく姿をみるのは寂しくなりますが、
その心の想いは、大切に愛している絆ですものね。
ankomamaさんの
暖かい想いが伝わってハナちゃんも、もっともっと長生きして欲しいなぁ~
他の可愛いわんちゃん達も、皆皆ね~♪

by み〜♪ (2011-09-22 01:53) 

うさこ

ハナちゃん かわいーーーーー(>_<)♪
車さん大好きなんだね。

ペロは今年おもらちが多いです^^; 元々家の中でトイレはするけど
寝ている時に ちーーーって 出てることがあります。実は昨日も^^;
でもフローリングだから ふけばいいし、以前獣医さんに話したとき
たとえば薬でなんとかするとかは人間のエゴ・・的なことをいわれました(!?)

うちはキャベツばっかり食べてて(食べることは問題ない)
お水もじゃぶじゃぶ飲むし(一応血液検査は問題なし) おちっこの量が多いので
我慢できなく ちゃーってしちゃうのかな^^;
そんなペロをみると年とってきたなーって思います。(13歳)

by うさこ (2011-09-22 10:29) 

ankomama

み~♪さんへ
本当に皆、長生きして欲しいですよね。
一日でも多くっていうのが家族の願いですよね。

by ankomama (2011-09-23 23:32) 

ankomama

うさこさんへ
ももちゃんも13歳になるんだね~。
人もわんこも歳をとれば皆同じですよね。
ハナはおもらちは無いけれど「ブリブリ」とオナラがすごいです(笑)
オナラの伴奏付きで食事してる~

お水は最近あまり飲まなくなったので
なるべく水分の多い食事にしてるんですけどね。
血液検査の結果は正常なんですよ。
ハナもドナも2週間に1度の血液検査をしてるんですけど。。。
急激に悪くなることがあるのでなかなか油断は出来ません。
by ankomama (2011-09-23 23:46) 

Cazz

ご病気だったのですね。
また、再開されて嬉しいです♡
うちの子達もハナちゃんにあやかって
長生きしてくれるといいなと思います。
衰えは辛いけれど・・・
by Cazz (2011-09-24 11:11) 

funchan

お久しぶりです。
私も約半年ほど休んでしまいました。
またお会いできてうれしいです♪
人もわんこもそれぞれ体や心の調子に
上手に付き合いながらやっていきたいものですね。
我が家も老犬、できるだけ長くいい状態でいて欲しいから
間近でできるだけせっせと関わっていたいと思います。
お体ご自愛ください^^
by funchan (2011-09-24 13:24) 

minK

そうかあ、ハナちゃんもう15歳だったのね。
残された時間も一杯愛してあげたいですよね!!
ワンちゃんにも やっぱり誤嚥性肺炎があるのですね。
人間の老人と同じです。ううむ、やっぱりいとしくてたまりません(^▼^)
少しでも長生きして欲しいです。ハナちゃん❤

by minK (2011-09-24 20:44) 

ankomama

Cazz さんへ
ご訪問ありがとうございます~♪
懐かしいです。
亀さん更新ですけど。。。
続けていきたいなって思ってま~す。
これからも宜しくです(ぺこり)
by ankomama (2011-09-28 00:25) 

ankomama

funchanさんへ
お久しぶりです。
ご訪問いただいて嬉しいです。
お休みされていたんですね。
私もボチボチ更新しながら~
懐かしい皆さんのところにお邪魔していこうと思ってます。
宜しくです。
by ankomama (2011-09-28 00:32) 

ankomama

minKさんへ
そう、人間と同じですよね。
認知症の方に多いと聞きましたが
ハナも時々、配線異常?になることが。。。
1日2回の食事も3回にして~それでも
以前のようにムチムチちゃんにはなれず(泣)
骨皮筋衛門のようで辛いです。

by ankomama (2011-09-28 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

振り返れば。。。似たもの母娘? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。